スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月27日

ダークレンズは消耗品?

本日もサバゲに行ってきましたー
毎度おなじみガスマスクなんですが、ここ最近SF10を8年ほど酷使しすぎたためか調子が悪いのでCT12をつけています。

実戦で使うのがもったいなく感じお家のお飾りとなってたCT12ですが、やはり着け心地はとても良いためサバゲ導入を決意しましたb

サバゲにガスマスクを使うに当たって必要なオプションといえばダークレンズことアンチフラッシュレンズさんです!
これをつければ目が透けてかっこ悪くなるのも防げますし、レンズの保護にもなる優れもの!
難点と云えば暗いインドアなどだと視界が極端に悪くなりますが…
そんな頼りになるダークレンズさんでしたが

本日まさかの損傷…
至近距離でフルオートを顔面にくらったためかこのような有様に…
S10系のガスマスク自体レンズはそうそう割れるものではないのですが、アウターレンズであるダークレンズ等はそこまで耐久がないご様子。
このレンズがAVON社か他社のかはわかりませんが、サバゲで使うなら消耗品と割り切った方がよさそうです。

おまけ
本日の我チームの得物達



  
Posted by ムスカー at 20:31Comments(2)サバゲガスマスク

2016年03月18日

4年ぶりのデザストサバゲ(平日定例会)

先日4年ぶりに川越デザートストームに行ってきました!
職場でサバゲに興味がある人達を連れて平日定例会に初めて参加したのですが、人数の多さに驚きました。まさか平日なのに100人近くいるとは恐るべし…




今回は久しぶりに黒以外の装備で参戦しましたb

ゲームはフィールドがだいぶ変わってて戸惑いましたが、とても楽しむ事ができましたー
特にラストゲームで敵チームの方々に拍手でプレイを誉めていただきとても嬉しかったです。  
Posted by ムスカー at 20:55Comments(0)サバゲ