スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年09月18日

EFPS2

どうも1年たたないと記事を書けないガスマスク紳士です
てなわけで、今更ですが約1年前程に参加させていただいた「EFPS2」のお写真をまとめて行きます!


今回は4人のSAS仲間の方々と2000年代CT装備をイメージして参加しました


今回の装備
ダークレンズ付けないのは久しぶり

なんと言っても、撮影場所が良い雰囲気を出しており、装備がより映えました!









いやーカメラマンの皆様には感謝感激です
薄暗いとこでスモーク炊くとかなり雰囲気出ますね!
今年は皆で参加できるかまだわかりませんが、また良い写真が撮れればいいなー








  

Posted by ムスカー at 01:13Comments(0)イベント

2020年11月14日

英国紳士のお茶会2019

時は2019年12月。
毎年この時期になるとガスマスクの怪しい集団が集まるとの噂が…

てなわけで、毎年恒例ピースメーカーさん主催の約1年前のイベント記事です!
もうすぐ2020年の集まりもあるのでおさらいです










やはり人数揃うと良いですねー
ちなみに今回は衣装替えもして

いつもの2000年代イメージと

90年代!

そしてメインは












セーフティでの談笑タイム!
これがメインですね

あと一ヶ月後にまたお茶会なので準備しなくては!



  
Posted by ムスカー at 18:32Comments(0)ガスマスクイベント

2019年01月11日

SAS CRW大集会!~英国紳士のお茶会~

かなり久しぶりの更新!
細々と軍拡していましたー

時は2018年12月…
ピースメーカーさん主催のゲームの一角で、ひっそりと開かれる念願のSAS CRW集会へ参加することができました!














色々お写真ありがとうございます!
載せきれないくらい素晴らしい写真をたくさん撮っていただきました!
こんなにもCRW装備が揃うと圧巻ですねー

今回は

00年代後期をイメージした装備で参加したのですが、周りは皆の憧れ90年代CRW装備!

やはりSASといったらこの装備ですよね!
時間をかけて揃えていきたいですねー

おまけ


紳士のお茶会!

  
Posted by ムスカー at 21:03Comments(4)ガスマスクイベント

2016年11月25日

ウピウピ大交流会in新潟ICF

先月、妙高の巨大廃ホテルフィールドICFにて行われたウピウピ大交流会にチームで参加してきました!

素晴らしき秋晴れ!

今回のイベントは妙高を盛り上げる事が目的ということもあり、昼食に地元の特産品がでたりとゲーム以外も色々と楽しむ事ができましたb

いつもの装備(Newダークレンズ!!

ゲームも宝探しや封筒探しなど豪華な品が色々貰えるイベントがたくさんあり、とても楽しむことができましたー

こんなに貰ってしまった…

東京からも色々な人達が来てくれたのでいつもとメンバーも違い楽しかったですb






こちらはダイジェスト動画

フルオートトレーサーを初投入してみましたが、とっても弾道がみやすい!  
Posted by ムスカー at 20:02Comments(0)イベント

2016年09月02日

ガスマスク限定サバゲイベント

近々関東近辺でまっつーさんと共にガスマスク限定のサバゲイベントを開催しようかと計画しております。
まだどのくらい集まるか未知数のため検討段階ですが興味ある方はコメントいただけると人数の参考になるため助かります。
今回はドレスコードも緩くし、撮影やイベントで皆が楽しめたらなーと考えておりますのでどうぞよろしくお願いします。
繋がれガスマスク!








  
Posted by ムスカー at 16:17Comments(1)イベント

2013年09月01日

T-1・ジャパンスチール練習会!

先日秋葉原のTARGET-1にて行われたJSCの練習会に初参加してきましたー
私はもっぱらサバゲ専門なのでこのような競技にはあまり興味がなかったのですが、いざ参加してみると・・・凄く面白い

今回は初参加だったのでBHIのレッグホルスターにFive-seveNというサバゲ装備で参加してしまいましたが、しっかりやるならちゃんとした装備を揃えたくなりますね。
やはりタイムが良いと嬉しいですし!
しかもいざ始まってみると57ちゃんが相変わらず不調だったので、思い切ってエチゴヤで新しい57を買ってきましたwww
しかし・・・まさかの初期不良
スライドストップのネジが一つありませんでした・・・これは酷い
なので古い57からネジを移植して使うことになりました。
なおしてくださったTARGET-1方ありがとうございました。

また機会があればJSCの練習会に参加してみたいものです。
  
Posted by ムスカー at 23:13Comments(2)イベント

2013年01月19日

コミケ報告2

今更の報告2ですwww

今回は他の方々が撮ってくださった写真の一部を貼っていきます。

こちらの写真は私がストックの調整をしている時の写真ですかね。
なんかマンホールにエントリーしそうな感じが気に入ってますb


こちらは横アングルの写真です。
雨が良い雰囲気を出してくれてます。
雨の中のコスプレは大変でしたが、この装備にはぴったりだったのかもしれませんねw  
Posted by ムスカー at 17:57Comments(4)イベント

2013年01月03日

コミケからの帰還

C83のコスプレ参加報告です。
今回は2日目だけ参加してきましたー

これが今回の参加メンバー

はい、我がチームお馴染みのガスマスク4人衆です!
装備もほぼ統一でき、なかなか様になってきたのではないでしょうか。


写真は更衣室前にて
後ろの張り紙が良い感じです。


これが今回の私の装備です。
イメージとしてはCoD4 MWのSASなのですが、ちょいちょい違う部分がありますicon10
しかも着替え中にアサルトスーツのファスナーが壊れ、仲間が持ってた予備のBDUを借りることに・・・
でも予備があっただけラッキーでした。
感謝感謝


まどか姫とご一緒に撮影。
気持ち的には護衛のつもりだったのですが、見るからに誘拐犯ですねwww


こちらは同志のCoDコスの人たちと撮影した写真ですb
皆さん気合い入ってますよねー
我々も見習わなくては


最後にみんなで肩を組み終了!
ガスマスク仲間が4人も集まり幸せでした。

C83参加の皆さんお疲れ様でした。  
Posted by ムスカー at 18:02Comments(5)イベント

2012年12月30日

いざ戦場の有明へ

さて今回のC83の2日目はコスプレ参加してきますb
なんと今回はガスマスク仲間が4人も集まりました!!
黒装備のガスマスク集団がコスプレエリアを徘徊していると思うので、見かけたらよろしくお願いします。

  
Posted by ムスカー at 01:38Comments(2)イベント

2012年12月18日

ガスマスク紳士達のグアム実弾射撃ツアー2012 ~パート⑧~

さぁグアム実弾射撃レポートも最後です。
最後に相応しい今回のテーマはガスマスクとガスマスクの威信をかけたバトルツリー対決!
簡単に説明すると6個の的をお互いに撃ち合う勝負なのですが、撃った的が相手側に移動するため早く撃たないとどんどん的が溜まっていくという面白いターゲットですb
とまぁ口で説明しても分かりにくいので動画で確認を
http://www.youtube.com/watch?v=-tVnu3LDizQ

なんと酷い命中率でしょう・・・
お互い焦ってまったく当たってません!
いやぁ・・・プレッシャーって怖いですね(言い訳
見ての通り私のUSPは途中でジャムってかなりテンパってますwww
しかも当たっても当たり所が悪いのか相手側にいかないorz
でも勝負は勝負なので、この日の夕飯の飲み物代は負けた私が払いました。
とても悔しかったのではやく再戦しにまたグアムへ行きたいものです。
  
Posted by ムスカー at 10:02Comments(3)イベント

2012年11月25日

ガスマスク紳士達のグアム実弾射撃ツアー2012 ~パート⑦~

続いては初のクレー射撃!
前々から興味があったのでやってみましたb

動画
http://www.youtube.com/watch?v=29ma8PafDS8&feature=youtu.be

結果は・・・5発撃って3発命中。
まぁ初心者なんてこんなもんでしょう!
いやー思ったより当たらないもんですね。
散弾だから簡単そうだとか思ってましたが、やってみると難しさがわかりましたicon10
これは是非日本でもライセンス取ってやってみたいです。

・・・この辺りから写真を撮るのをすっかり忘れてましたicon10
なので適当に射撃風景でも


  
Posted by ムスカー at 02:40Comments(2)イベント

2012年11月21日

ガスマスク紳士達のグアム実弾射撃ツアー2012 ~パート⑥~

さて、今回はこのツアーのメイン銃でもあるバレットM95の紹介です!

デカイです。

11kgもあります。

左から.50AE・500S&W・.50BMGと並んでいますが、やはり.50BMGは化け物サイズですね。

いざ実射!
http://www.youtube.com/watch?v=Rk4Tl9KSBWs&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=8mGS33fn8WY&feature=youtu.be(自分視点)
これは人を撃つ銃じゃないです・・・
いままでの銃とは比べ物にならないくらい銃声が大きいです。
撃った後しばらく右耳が聞こえませんでしたwww
反動は銃が重いためかそこまでないのですが・・・頬がしばらく痛かったですicon10
動画でもこの迫力を伝えるのは難しいですねー
  
Posted by ムスカー at 03:18Comments(0)イベント

2012年11月19日

ガスマスク紳士達のグアム実弾射撃ツアー2012 ~パート⑤~

続いてはマグナムタイム!
ハイパワーな銃は撃っていて楽しいです(アメリカンな考え


先ずはみんな大好きデザートイーグル.50AE
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=UnfhTLe4tCI
http://www.youtube.com/watch?v=RphBBYOGzPw&feature=youtu.be(自分視点)
相変わらず凄まじいパワーですw
マズルフラッシュが綺麗に撮れてますねー

そして今回初めて撃つのがM500!
http://www.youtube.com/watch?v=pcTwTWgzikM&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=Al-OQaoH85I&feature=youtu.be(自分視点)
・・・これは人が撃つ銃じゃないですわ。
見ての通り反動で片手が浮いてますw
シングルアクションで撃ったら思ったよりトリガーが軽く、予想外にハンマーが落ちてしまいビックリしてますw

この二つは撃つのに緊張して写真撮るの忘れてたicon10  
Posted by ムスカー at 23:00Comments(0)イベント

2012年11月12日

ガスマスク紳士達のグアム実弾射撃ツアー2012 ~パート④~

先ずは前回UPできなかった追加のガバ動画
今回はスタッフさんから教わった変わった撃ち方で撃ってみましたb
http://www.youtube.com/watch?v=XkSjHlNO-BM(自分視点)
あまり当たってませんねw

さて.45ACPの次はみんな大好き5.7×28の時間です!
前回PS-90は撃ったのですが、Five-seveNは今回が初めてでした。

Five-seveN動画
(自分視点)
http://www.youtube.com/watch?v=SVyQzzRp0xI
感想
やはり反動が小さい!
鋭く小さな反動で、全然ブレませんでした。
でもあまり当てられませんでしたw
そして動画後半に薬莢がスタッフさんの靴に入ってますw

次はもちろんPS-90
http://www.youtube.com/watch?v=6XhBaueCjzU&feature=youtu.be(自分視点)
http://www.youtube.com/watch?v=Yu3mgm8mXa0
2個目の動画で撃ってるのは相方です。
5.7mmがとても気に入ったみたいで、終始『撃ちやすいっす!』と喜んでましたw
PS-90はほとんど反動ありませんね。
ただサイトが見づらいためか着弾地点がほとんど見えませんでしたicon10
  
タグ :実弾射撃

Posted by ムスカー at 19:06Comments(0)イベント

2012年11月04日

ガスマスク紳士達のグアム実弾射撃ツアー2012 ~パート③~

次に撃ったのはCOLT M1991A1!
個人的に9mmより.45ACPの方が当たる気がするんですよねー
たぶんガバの細いグリップが握りやすいからですかね。

さて、今回実弾射撃を行うに当たり用意したものがあります。
それが



このキュゥべえぬいぐるみ&クッション!
こいつを実弾でぶち抜こうと考えたのですw

そしていざ実射!
http://www.youtube.com/watch?v=aPAyv5uyUks
http://www.youtube.com/watch?v=KMmXmBT9k2Q
※動画はご一緒したグループの方が撮って送ってくださいました。
.45ACPで見事に穴だらけになりましたw
本当はM92FSで撃ちたかったんですけどねー







このクッションが荷物の大半を占めていて大変だったのですが、持って行った甲斐がありましたb  
タグ :実弾射撃

Posted by ムスカー at 01:09Comments(5)イベント

2012年11月02日

ガスマスク紳士達のグアム実弾射撃ツアー2012 ~パート②~

着替え終わったらいざ撃つ銃を選びます。
今回は2人でシェアを前提に
・H&K USP 9mm
・COLT M1991A1 .45ACP
・FN 5-7
・FN PS-90
・DE .50AE
・S&W M500
・バレットM95
…etc
をチョイスしました。

そして撃つ銃が決まったらさっそく弾込め!



弾は
9mm:120発
.45ACP:50発
.50AE:6発
.500S&W:2発
5.7mm:40発
12.7mm:4発
12G:5発
を購入しました。
これでも少なめだったかなw

弾込めが終わればいざ実射!
http://www.youtube.com/watch?v=FA-evLaBVXM
使用銃:USP 9mm
今回はContourHDを使い主観カメラ風に撮影してみましたb




左:相方 右:私
勝った!
まぁ相方は初めての実弾射撃だったので最初はこんなもんでしょう。
この結果が後々あんなことになるなんて・・・

To Be Continued
  
タグ :実弾射撃

Posted by ムスカー at 17:44Comments(2)イベント

2012年11月01日

ガスマスク紳士達のグアム実弾射撃ツアー2012 ~パート①~

毎年恒例のグアム実弾射撃ツアーに今年も行ってまいりました。
二人でさみしくね!
本当はチームの仲間たちと大人数で行く予定だったのですが、皆の都合&予算が合わなかったためがしゅと二人で行くことに。
まぁ去年も二人だったし問題ないかということでスタート!

今年もお邪魔したのはグアムにあるG.O.S.R.さんです。
私は今回で4回目の訪問になりますb

グアム到着2日目
1時間ほど送迎の車の中で新しく入ったMikeさんと雑談しながらいざ射撃場へ!
到着して数分後



当たり前のようにこの格好になりますw



相方もノリノリですb

To Be Continued   
タグ :実弾射撃

Posted by ムスカー at 17:09Comments(2)イベント