スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月27日

ダークレンズは消耗品?

本日もサバゲに行ってきましたー
毎度おなじみガスマスクなんですが、ここ最近SF10を8年ほど酷使しすぎたためか調子が悪いのでCT12をつけています。

実戦で使うのがもったいなく感じお家のお飾りとなってたCT12ですが、やはり着け心地はとても良いためサバゲ導入を決意しましたb

サバゲにガスマスクを使うに当たって必要なオプションといえばダークレンズことアンチフラッシュレンズさんです!
これをつければ目が透けてかっこ悪くなるのも防げますし、レンズの保護にもなる優れもの!
難点と云えば暗いインドアなどだと視界が極端に悪くなりますが…
そんな頼りになるダークレンズさんでしたが

本日まさかの損傷…
至近距離でフルオートを顔面にくらったためかこのような有様に…
S10系のガスマスク自体レンズはそうそう割れるものではないのですが、アウターレンズであるダークレンズ等はそこまで耐久がないご様子。
このレンズがAVON社か他社のかはわかりませんが、サバゲで使うなら消耗品と割り切った方がよさそうです。

おまけ
本日の我チームの得物達



  
Posted by ムスカー at 20:31Comments(2)サバゲガスマスク

2016年03月18日

4年ぶりのデザストサバゲ(平日定例会)

先日4年ぶりに川越デザートストームに行ってきました!
職場でサバゲに興味がある人達を連れて平日定例会に初めて参加したのですが、人数の多さに驚きました。まさか平日なのに100人近くいるとは恐るべし…




今回は久しぶりに黒以外の装備で参戦しましたb

ゲームはフィールドがだいぶ変わってて戸惑いましたが、とても楽しむ事ができましたー
特にラストゲームで敵チームの方々に拍手でプレイを誉めていただきとても嬉しかったです。  
Posted by ムスカー at 20:55Comments(0)サバゲ

2016年01月29日

英国娘帰還

修理に出してたえるちゃん(L85A1)とごっさん(HK53)が帰還しました!


今回はフォリッジグリーンさんにお願いしました!
二人とも外装も内装もボロボロだったので修理に出していたのですが、流石プロ…見事に治していただきました。
はやくサバゲで使ってあげたいですb

壁掛けガンラックも増設したいなぁ
  
Posted by ムスカー at 14:00Comments(0)その他

2016年01月25日

新年会サバゲ!

先日新年会を兼ねて我チームで貸切サバゲをしてきました!

チームで集まるのは一年ぶりくらいかなぁ。
なかなか集まれないぶん久しぶりのサバゲはとても楽しかったです。

今回貸し切ったフィールドは群馬にある『アストレア』さん。
本来はストーンピット定例会に参加予定だったのですが雪のため中止に…
ここが貸し切れてラッキーでした。

サバゲ内容はチーデス、生き返り戦、防衛戦、フラッグ、センターフラッグ、そして新人歓迎のキツネ狩りなどなど色々楽しんできましたb
しかしゲームをCONTOURで撮るつもりだったのに不具合で録画できなかったが心残り…
次の集まりこそ撮れるよう直さなきゃ!

何年たってもお決まりの構図
  
Posted by ムスカー at 23:02Comments(0)サバゲ

2015年12月10日

バイオ公式ハンク(ガス)マスク!

ハンクファンの皆さん、ついに公式ハンクさんマスクが発売されました!
それがこの



バイオハザードリアルマスクシリーズ!
近場に売ってなかったので3時間かけて買ってきました…
箱から出してみると





うーん…8000円ならまぁこんなもんですかねー
個人的には血糊みたいな塗装はいらなかったかな。
あとは固定バンドがショボいのと、レッドレンズが透けてしまうのでその辺りは要改良ですね。
また次回フル装備で撮ってみたいと思いますb

おまけ





リッカーも買っちゃった!
てかハンクより作り良いような…
  
タグ :HUNK

Posted by ムスカー at 23:41Comments(3)お買い物ガスマスク

2015年10月31日

ハロウィンこそガスマスク!


職場のハロウィンイベントに参加してきましたー
子供が逃げていくのは気にしない←

コンテスト参加したところ、見事一位をいただきました!
やったぜ  
Posted by ムスカー at 15:27Comments(4)

2015年10月21日

SASの番組だと…

英陸軍特殊部隊 SAS のセレクションを体験するレポート番組「SAS: Who Dares Wins」
http://news.militaryblog.jp/e704160.html

SASの最新情報が見れる!?
と期待したのですがどうやら選抜試験の体験番組みたいですね…
英ドラマ『S.A.S.英国特殊部隊』のような地獄のテストが見られるのなら楽しみかな

  
Posted by ムスカー at 21:53Comments(0)その他

2015年08月25日

初サバゲレクチャー2

ストピ様のブログに
色々UPされていたので写真追加!








  
Posted by ムスカー at 21:45Comments(0)サバゲ

2015年08月24日

初サバゲレクチャー

本日はサバゲ初体験の新兵を一人前にすべく群馬のストーンピットへ行ってきましたー
本日の装備

いやー初参加とは思えない装備www
得物のSCAR-Hも自分で選んで買ったのだか驚きです。
俺の方が得物軽いし・・・


こちらのフィールドは初めて利用したのですがこんな感じでした。
私好み(MP5が届く距離)です(はーと

そして初参加の彼女の戦果ですが
8ゲームで6キル2フラッグアシスト
・・・初心者じゃないだろ!

将来有望そうです  
Posted by ムスカー at 00:32Comments(0)サバゲ

2015年07月07日

ガスマスクQ&A

ガスマスク(特にS10系)の質問で飛んで来られる方が多いようなので、簡単によくある質問をまとめておきます!
(ここでのガスマスクは基本S10をベースとしてお答えします)

Q:メガネをしててもガスマスクは使えますか?
A:使えるガスマスクもあります!
通常のS10ですとメガネをしたままでは圧迫されてしまうのですが、メガネ対応レンズなるものが存在します。
出回っている数は少ないですが周りにも持ってる人はちらほらいるのでこちらをオススメします。
ちなみに私はガスマスクをつけるためにレーシックを受けました←

Q:レンズはサバゲで割れませんか?このままサバゲで使えますか?
A:新品放出品でしたら規定のジュール内で割れるようなことはないと思います。
ただし中にはレンズをガラス製に交換してあったり亀裂が入っている物もあるため、サバゲで使用するならレンズ交換およびダークレンズ等カバーレンズをおすすめします。

Q:サイズはどれがいいですか?
試着の機会があまりないので難しい判断となりますが、通常サイズは2、大きめは1、女性向けが3といったところでしょうか。

Q:目が透けて見えないようにできますか?
A:ダークレンズを使用するのが一般的ですが、内側に黒い下敷きを入れてもよい感じになります。

Q:ガスマスクって曇らないんですか?
A:サイズが合っておりしっかりと装着できていれば滅多に曇ることはありません。
ただしあまりにも寒いと温度差で曇ることはありますね。

Q:ハンクのガスマスクを教えてださい!
A:オリジナルのガスマスクなので一致するものはありませんがS10にレッドレンズをつけてる人が多いですb
あとはイスラエル製のガスマスクもカスタムすればよい感じになります。

Q:苦しく…ないですか?
A:苦しいです!
でも10年以上つけてると慣れました←

多い質問はこんなところでしょうか。
またなにかありましたら更新していきます。

  
Posted by ムスカー at 12:22Comments(3)ガスマスク

2015年05月14日

ガスマスク戦隊新メンバー

先日のサバゲでなんとガスマスク戦隊に新たな仲間が加わりました!


コルトの紹介でサバゲをはじめた『ぺこん』です。
なんと初サバゲでガスマスク装備という兵!
将来有望な新メンバーで嬉しい限りです。
これでガスマスク仲間を集めれば総勢8人のガスマスク戦隊になります!

この日は久しぶりのガスマスクトリオ



長野メンバーも三人になり楽しくなってきました。
はやく関東組とも一緒にサバゲしたいものです。  
Posted by ムスカー at 20:58Comments(6)サバゲ

2015年04月12日

4ヶ月ぶりのサバゲ!

今日は4ヶ月ぶりにSSTさんの定例会に参加してきます!
東京にいたころはこんなにサバゲをやらないなんて思いもしませんでした。
やはり有料フィールドが豊富な東京近辺は恵まれてるなぁ。

さて、久しぶりのサバゲとなると装備一式を発掘するので一苦労でした。
グローブの片方を見つけるのに大苦戦…
ちゃんと整理しないと駄目ですね。

さぁ明日はどの相棒で出撃しよう!

  
Posted by ムスカー at 00:32Comments(2)サバゲガスマスク

2015年02月25日

ブリテンスナイパー

ではなく今話題のアメリカンスナイパーを観てきましたー
東京にいたころはサバゲ仲間とよく映画を観に行っていたのですが、長野は近場にサバゲ仲間がいないので職場の人と行きましたb
同僚はミリタリー知識がないので楽しめるか心配でしたが、観終わった後にはクリス・カイル装備でサバゲをやりたいというほど楽しんでましたw
よかったよかった
映画の後は近くのゲーセンに懐かしのゴースト・スカッドがあったのでささっとクリアして帰宅!

ちなみにサバゲでは装備的にも滅多にスナイパーはやらない(できない)のですが、映画を観て少しやりたくなってきました。
まぁすぐに飽きて突スナになってしまうのですが…
あとわかってはいましたがガスマスク成分は残念ながらありませんでした。
残念!


※画像に深い意味はありません
  
Posted by ムスカー at 23:20Comments(0)その他

2015年02月11日

冬のガスマスク使用例?

初長野の冬越しですが…寒い!
雪も積もってサバゲができない!
でもガスマスクつけたい!
そんなあなたにこちら!

雪山ならつけてても怪しまれません!
ぜひご利用くださいませ!


さて、冗談はこのくらいにしといて本題へ。
この期間長野ではサバゲがあまり行われてなくて残念です。
関東まで遠征する元気もないしなぁ
てなわけで長野県民冬季の娯楽である雪山滑りをはじめるためボードを購入してみました。

HK417用に貯めてた諭吉が…
ゴーグルは買う予算がなかったため上の装備で行ったのですが、スキー場でガスマスクつけてる人はなかなかいませんねー
そのせいかスタッフさんと子供たちには大好評でした。
いずれはガスマスク戦隊皆で滑りたいものです。  
Posted by ムスカー at 00:09Comments(0)その他

2014年12月03日

ハンクシナリオもお願いします!

『バイオハザード リベレーションズ2』発売日決定&新たな主人公としてバリーが登場
http://news.militaryblog.jp/e611035.html
いやぁーバイオハザード リベレーションズ2楽しみですねー
まさかバリーさんが今更復活なんて←
ハンクさんシナリオもお願いしますよカプコンさん
まぁリべレーション1はラスボス手前でデータ吹っ飛んだためそれ以降やってないんですけど…

そういえば最近ハンク装備でサバゲやってないなー

  
Posted by ムスカー at 15:28Comments(2)その他

2014年11月23日

地震

明日は久しぶりにサバゲだ!
と意気込んで支度をしていたら
before


after


あーミニミがー
なんか小さなバネも転がってるし…

しかし壁掛けのガンラックは無事でした!



MGLは落ちてきたけど…
手作りガンラックでも震度6までは大丈夫みたい。
ちなみに三陸にいたときは半壊しました…
なんか地震に縁があるなぁ  
Posted by ムスカー at 00:08Comments(0)その他

2014年08月10日

M870ブリーチャーをアジトで投入!

久しぶりの更新!
実は6月に仕事の関係で長野へ転勤となり、
なかなかサバゲにいけない日々でした。
しかし先日、長野のSSTさん主催のゲームに参加させていただき無事にサバゲ復帰することができました。

そして本日はSSTさんの遠征にご招待していただき、KOCさん主催のアジト貸し切りサバゲへぶらはうメンバーで参加してきました!


本日の装備
そう、今回は先日発売したM870を導入してみました!
予約したのですが本日までに届かなかったため、アジトのショップにて購入→即投入しましたw


感想
思ったよりずっしりとしており射程もインドアなら十分で、背中の飾りにしとくのはもったいない感じでした。
ただインドアだと思ったより集団性が良く、散弾って感じがしなかったかなー。
でもキルも稼げましたし雰囲気はバッチリだったので、買ってよかったですb

最後にぶらはう集合写真

  
Posted by ムスカー at 17:33Comments(8)サバゲ

2014年05月05日

ぶらはう戦記!

さぁまとめて更新です!
最近はオアシスでサバゲをすることが多い我がチーム

この日の装備は最近お気に入りの世紀末雑魚敵装備w

メンバーはいつもの三人です

イケメソ連携

お次はオアシスⅡ

この日は4人で参加でした

迷彩率比べ。圧倒的モッシーの強さ

オアシスⅢ
昨日の土曜日定例会に参加してきましたー

この日はクマとVANの二人参加の予定だったのですが、サプライズ参加で6人になりました!

やはりこれくらいの人数が集まると楽しいものです

この写真は各々が一番似合わないと思う武器と交換してパチリ

こういうふざけた写真を撮ってるときが一番楽しいですw



Wa○ther


おまけ
昔からのサバゲ仲間とシマックスへ



ベストショット!

ハンドガン戦は銀弾でがんばりましたw


  
Posted by ムスカー at 22:41Comments(6)サバゲ

2014年02月17日

撃ち収め→雪山→撃ち始め

更新をサボってたためまとめて更新です!
まずは去年の撃ち収めはとびもふとクマの三人でオアシスへいってきましたー






以上です

次に年明けはサバゲの前にチームでスキー&スノボーへ行くことに

もちろんガスマスクは必須ですね





最後にやっと今年最初のサバゲです!
撃ち始めはグンマーに新しくできたインドアフィールドアストレアへ行ってきました








他にも色々撮影会したのですが、暗いためか微妙な出来になってしまいました…残念




  
Posted by ムスカー at 18:23Comments(6)サバゲ

2014年01月04日

赤風呂福袋

明けましておめでとうございます。
今年もガスマスク紳士を目指して頑張りたいと思います。

さて、新年最初の恒例行事である赤羽フロンティア初売りへ今年も行って参りました!
開店50分前くらいについたのですが…なんだこの列。
例年よりも人数が多くて驚きました。
これもサバゲブームの影響なんでしょうか。

そしてお目当ての福袋は…開店前なのにもう販売してる!?
店内にある福袋が少なくなりドキドキしながら並んでいました。

結果はギリギリ買えました!
私の10人くらい後ろで売り切れました。
危ない危ない。

その後はくじを4回引き、安定の500円券四枚をGETして帰宅しました。
特売会場でマルイのM320を買いたかったのですが、入場に軽く一時間以上かかりそうだったので断念しました。

ちなみに気になる福袋の中身は

なんというAPSセット
これを気に精密射撃を始めるか、売って軍資金にするか迷い中です(-_-;  
Posted by ムスカー at 20:24Comments(0)お買い物