2012年10月11日

HUNK装備

最近ガスマスク型フルフェイスが流行っているためか、レンズを赤くしU.S.S.の死神ことハンク様装備が増えてきた感じがします。
ハンクといえばバイオハザードシリーズで出番が少ないのにとてつもない人気を誇っているキャラクターですが・・・
私もファンの一人です←




この写真はC81の時に撮った写真です。

さて、ハンク装備をやるにあたって大きな問題があります。
それはハンクさんの装備がシリーズ毎に大きく変わっているということです。

ハンクさんはバイオ2に初登場し、その後バイオ4、UC、DC、マーセナリーズ、ORCに登場しています。






とてもわかりやすい比較画像

見ての通り装備はバラバラです。
ベストもバラバラだしメットもMICHもどきになったりフリッツになったり・・・
特にバイオ2とそれ以降は大きな違いがあります。

まず注目するのはハンクさんの特徴でもあるガスマスク
これはバイオ2ではS10系が近いですが、それ以降はS10とイスラエル製ガスマスクを混ぜた感じの完全オリジナルなガスマスクになっています。
強いていえばS10系にボイスプロジェクションユニットをつけるのが近いですかね。

私はバイオ4のハンクさんを参考にしていますが



MICH2000ver(ぶらはうパッチ付き!)



フリッツver

やはり完全再現は難しいですねicon10

装備(バイオ4ver)のポイントは
・レッドレンズ
・SOEベストの肩をODに塗装
・BDUはフライトスーツかアサルトスーツ
・PRCはダクトテープで固定
・腰回りのポーチ類
・アンブレラパッチはつけない
って感じですかね。
よくアンブレラパッチをつけてる方を見かけますが、U.B.C.S.隊員はともかくハンクさんはパッチ等はつけないみたいです。
まぁついてた方がかっこいいですがw

個人的にはガスマスク型フルフェイスよりちゃんとガスマスクで決めた方がかっこいいと思うので、ハンク装備をやるならぜひガスマスクでやってほしいですね。





同じカテゴリー(ガスマスク)の記事画像
ガスマスクコミュニケーション
【重要】S10,FM12系ガスマスクにおけるアウトサートレンズの耐久性について
ゲームに登場するガスマスク装備(S10系)
移植!
佐久AF&夏のガスマスク装備検討
ダークレンズは消耗品?
同じカテゴリー(ガスマスク)の記事
 ガスマスクコミュニケーション (2016-12-15 00:45)
 【重要】S10,FM12系ガスマスクにおけるアウトサートレンズの耐久性について (2016-09-06 13:25)
 ゲームに登場するガスマスク装備(S10系) (2016-07-08 23:08)
 移植! (2016-06-09 15:27)
 佐久AF&夏のガスマスク装備検討 (2016-05-19 10:44)
 ダークレンズは消耗品? (2016-03-27 20:31)
この記事へのコメント
お邪魔します!

自分もハンク装備を揃えようとしたのですがレッドレンズは見えにくくなるのでただでさえ視界が悪いガスマスクだと…ということでいい手段が見つかるまで見送りましたw
そしてアンブレラパッチをつけていないとハンクではなく普通の特殊部隊と思われよくSWATと勘違いされるためつけてる状態ですねw

ガッツリコスプレしたいのですが予算が!w
Posted by 伽藍伽藍 at 2012年10月11日 02:28
伽藍さん
コメントありがとうございます!
確かにアンブレラパッチがないとハンクだとはなかなかわかってもらえませんねw
もっとガスマスクを似せることができればもう少しわかってもらえるのでしょうが・・・

私も予算が全然ないので色々レプリカで妥協してますが・・・ハンクさんの装備はほとんど実在しないので、いかに似ている物を見つけられるかが鍵ですかねw
Posted by ムスカームスカー at 2012年10月11日 02:35
おじゃまします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おじゃましたら本物のハンク先輩がっ!
す、すげー!これになりたかったんだよオレは!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハンク先輩にあこがれて全く違う方向に逝ってしまった自分です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ガスマスクは当然安いフェイスガードなのでレンズがそもそも丸じゃない。
これでレンズ赤くしても似ても似つかないのでアナグリフ3Dにしました。
もうこの時点で違う方向です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そもそもハンクになりたいくせにS.T.A.R.S.の装備を揃えてしまい、メンドクサイから脳内でS.T.A.R.S.のアンブレラとかの中二設定にしてしまいました。
当然左腕にはS.T.A.R.S.、右腕にはアンブレラ、胸にはU.S.S.と和洋折衷のようになってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だもんでこのような正統派ハンクルックに脱帽です!
ガスマスクでつまづかなければなぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月11日 05:46
Tana-Shun♪さん
コメントありがとうございます!

ブログ拝見させていただきましたー
バイオ装備はやはりかっこいいですよねb
私もS.T.A.R.S.装備をやろうと思いましたが、早々に断念してしまいましたw

そしてガスマスクフィギュアがうらやましい!
Posted by ムスカー at 2012年10月11日 18:00
こんにちは~。
ヤンタキと言います。

完璧なHUNK装備!
私もレッドレンズ購入したんですが…目が見えてしまう。(笑)

やっぱり、可能な限りでしか私には再現出来そうもないですが、USJのアンブレラ社施設に行って、ハンクの登場とキャラ再現は、感激致し、あれを目指して頑張ります。(笑)

恐らく、U.S.S.になると思いますが、ゲーム用のマスクを別に買ってからサバゲーデビューします!
Posted by ヤンタキ at 2012年10月12日 16:14
ヤンタキさん
コメントありがとうございます!

USJにバイオのアトラクションできたんですか!?
それは是非行ってみたいですわ。

U.S.S.目指して頑張ってくださいb
Posted by ムスカー at 2012年10月13日 00:05
こんにちわ('∀`) また来ちゃいましたw
ヤンタキさんの言ってるアトラクションはハロウィン限定みたいです。

実はご相談というか教えていただきたくて・・・。
ここや別のHP拝見してるうちにやっぱちゃんとしたマスク欲しくなって・・・。
買おうと思って調べてたら1万円台から3万円ぐらいじゃないですか。

で、買っちゃったんですよ3千円で。
結局いつもの中華ショッピングモールで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
日本で3千円からするガスマスク風フェイスガードは1600円で買えました。
それで懲りてちゃんと買おうと思ったのにまた安さに目がくらんで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、モノはこんなんなのですが・・・
http://img01.militaryblog.jp/usr/tanashun/b087b9da.jpg
http://img01.militaryblog.jp/usr/tanashun/1-34.jpg

なんかカザフスタンがどうとか書いてあったんですがなにぶん中国語の翻訳だからわけわかりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
安いから騙されてもいいかw とか思って注文しちゃったのですが、考えたらサイズもはっきりわかりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
写真に書いてある100%実物拍撮とは現物(商品)を撮影したものですって意味だと思います。完全なコピーである可能性もありますが、見た感じどうでしょうか?
まぁどのみちコスプレみたいなものだから雰囲気あればいいのですがw
鑑定よろしくお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年10月23日 11:49
Tana-Shunさん
リンク先拝見させていただきましたー
これは…完全にS10ですねw
値段の割にかなりリアルなレプリカで驚きました。
S10のレプリカだと
http://item.rakuten.co.jp/grooveplan/ai531938/
この商品かなと思ったのですが、写真通りならお得かもしれませんね。

インプレ待ってますb
Posted by ムスカー at 2012年10月24日 16:54
それほしい 
Posted by ハンク at 2015年11月11日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。