スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月15日

ガスマスクコミュニケーション

ガスマスク愛好家の大きな悩みのひとつに
『ガスマスクをつけると会話がしにくい!』
という悩みがあります
私ももはやガスマスクをつけたらボディーランゲージでコミュニケーションが日常化していたのですが、ふとネットにお安く気になるものがあったので買ってみました
それがこの

ただの拡声器!
本来S10系ガスマスクにもボイスプロジェクションユニットなるガスマスク専用拡声器があるのですが、これがなかなか稼働品が転がってないんですよ…
てなわけでガスマスク無口キャラで十数年サバゲをやってきたのですが、先日のサバゲで高台で芋ってるときに仲間から『高台敵の位置教えて!』と言われたため精一杯敵の位置を叫んだのに『聞こえないwww』と大不評だっため今回購入した次第です(泣)

実際につけてみると


意外と邪魔にならない!
このようにカチューシャ型のインカムを横に当ててるだけですが、十分に声を拾ってくれ仲間とのコミュニケーションが可能になりました!
仲間もサバゲ中に私の声が聞こえる事が新鮮だったみたいですw
このインカムを骨伝導か声帯マイクにすればもっと使い勝手が良くなりそうなので色々試してみたいと思いますb
  
Posted by ムスカー at 00:45Comments(0)ガスマスク