スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月07日

ガスマスクQ&A

ガスマスク(特にS10系)の質問で飛んで来られる方が多いようなので、簡単によくある質問をまとめておきます!
(ここでのガスマスクは基本S10をベースとしてお答えします)

Q:メガネをしててもガスマスクは使えますか?
A:使えるガスマスクもあります!
通常のS10ですとメガネをしたままでは圧迫されてしまうのですが、メガネ対応レンズなるものが存在します。
出回っている数は少ないですが周りにも持ってる人はちらほらいるのでこちらをオススメします。
ちなみに私はガスマスクをつけるためにレーシックを受けました←

Q:レンズはサバゲで割れませんか?このままサバゲで使えますか?
A:新品放出品でしたら規定のジュール内で割れるようなことはないと思います。
ただし中にはレンズをガラス製に交換してあったり亀裂が入っている物もあるため、サバゲで使用するならレンズ交換およびダークレンズ等カバーレンズをおすすめします。

Q:サイズはどれがいいですか?
試着の機会があまりないので難しい判断となりますが、通常サイズは2、大きめは1、女性向けが3といったところでしょうか。

Q:目が透けて見えないようにできますか?
A:ダークレンズを使用するのが一般的ですが、内側に黒い下敷きを入れてもよい感じになります。

Q:ガスマスクって曇らないんですか?
A:サイズが合っておりしっかりと装着できていれば滅多に曇ることはありません。
ただしあまりにも寒いと温度差で曇ることはありますね。

Q:ハンクのガスマスクを教えてださい!
A:オリジナルのガスマスクなので一致するものはありませんがS10にレッドレンズをつけてる人が多いですb
あとはイスラエル製のガスマスクもカスタムすればよい感じになります。

Q:苦しく…ないですか?
A:苦しいです!
でも10年以上つけてると慣れました←

多い質問はこんなところでしょうか。
またなにかありましたら更新していきます。

  
Posted by ムスカー at 12:22Comments(3)ガスマスク